2007年10月29日

へぽたいや〜

ドラクエ4 オヤジ達死闘の果てに…

完結!
説明すると単純にオヤジキャラだけでPT組んでクリアするというもの。
しかし回復役はいないわ、トルネコは珍行動連発だわ、ブライはすぐ死ぬわで大変。
こうしてみるとWのAIシステムがいかにアホで面白いか(もちろんファミコンにしては頑張ってる)これがなければこの動画の面白さは生まれなかっただろうなぁ…
そういやデスピサロに足払いとか効くんすね…

最近のXBOX360のソフトの充実っぷりはすごい。
気がつくと360のソフトばっかり買っている。
各社とも力が入っているのがすごい良くわかる。
1日にはAC6発売だししばらくは快進撃が続きそう。

DSC03266.JPG

Halo3と塊魂
最近は仕事から帰ってからこればっかりですわ。
Halo3はFORGE(マップエディター機能)が楽しすぎる!(以下ニコニコ)
HALO3 フォージで作ったレースコースを走ってみた 14台編
HALO3 フォージで作ったレースコースを走ってみた
ちょっとの工夫でHalo3がマリオカートに。

ナナーナナナナナナーナーナ塊魂〜♪
貴也フンムさんと対戦プレイしたり。
アイマスオールスターズの団結は中毒性高し。
ネット対戦は楽しいんだけど正直ボリューム不足ですね。

DSC03268.JPG

Halo3の珍グッズミサイルケース
こんなもん買うから部屋がせまくなる…
アメリカ人?ナニこれ?いや買うほうも買うほうだけど。
ゲーム中にはそれらしきものが出てくるんですが、中にミニ四駆入ってます。物いれとしては優秀。

E4の体験版が面白すぎたので買います!ナニこれ?すげえよこのゲーム超おもしれええええ!

DSC03264.JPG

ロビーではしゃぎまわる僕ら。ワーイワーイ!
対戦しろ。

そして今進行中なのが…
チュンソフトの忌火起草

DSC03265.JPG

お茶が・焦げ臭い味がする・もしかして・ビジョン入れられてる?・でもそんなの関係ねぇ!でもそんなの関係ねぇ!

チュンソフトからサウンドノベルの新作が出る!しかもホラー!
という情報を得た時点から楽しみで仕方がなくて、
PSP版の街をやり直して時間をつぶすくらい、チュンソフトのサウンドノベル愛してる僕です。
細かい所ですけど新しいシステムが色々導入されていて、
まず一番目に変わったのが、台詞は全部音声のみで表現されているというとこでしょうか。これは多分チュンソフト的にチャレンジだったんじゃないかと思います。
あえて影だけにしたかまいたちと弟切草。
実写にチャレンジした街。
そして今回実写+5.1chの音声にチャレンジした訳です。
そのチャレンジに拍手!実際怖いし!!おい正人!お前の怖がり方聞いてるとこっちも怖いんだよ!!
選択肢のTIPSは街同様、こちらはテキストの中の揺らいでいる文字を□で選択すると、百物語が読めます。
これまだ全然読んでないんですが、、これ以上なんかあって怖がらせるっていうのか……

左のブログパーツマイリストが500件に増えました。まあ興味があったら見てってください。
[スーパープレイ] beatmania 伝説のビートマニアDJ伊藤 その1〜その4
懐かしい
再生ハイパーべるーヴ - ぱんださんようちえん全曲
ぱんらさんらよ〜こちらも懐かしい…テラ任意の中の人。
マウスパッド投げ世界大会2007
やっぱRazer最強っすか?Thermal Take最強ですか?サンワサプライは黙ってろって感じっすか?


DSC03267.JPG

横浜BLITZで岡村ちゃんライブがあったので行ってきました。
やべえ!岡村ちゃん全盛期より動けてるよ!!号泣
posted by zebra at 01:45 | TrackBack(0) | 気になったこと